お知らせ

2017年08月16日(水)
【8/16更新】最新情報

最新のイベント・キャンペーン

「第1回 アバターコンテスト」&「渚のミス&ミスターコンテスト」結果発表!
超ログレス大戦 -予選-
嵐獄ボックスガチャ
風神祭ガチャ
破壊の叙情詩 ギガントゴーレム
骸兵の大秘宝
ルシェメル大陸シナリオを遊んで強くなろう!
スタータークエスト(アサシン・ヴァルキリー)
【リアルイベント】ファンミーティング スペシャル in 横浜
【コラム】ラストスパート!コラボエネミーからもらえるイベントポイントが増量!

重要な情報

8/16(水)アップデートのお知らせ
イベントカレンダー
ルシェメル天気予報
現在確認されている不具合
よくあるお問合せと解決方法
引き継ぎに関する重要なお知らせ
引き継ぎ情報に関するお願い
【Android】対応端末の変更について
規約違反行為の対応方針について

8/16(水)アップデートのお知らせ

調整項目

●アプリの最新バージョン(3.6.2)実装に伴い、下記対応を行いました。
 ▼伝説/英雄レアリティの武器に「究極 武器スキル素材」が使用できるよう調整しました。
  - 伝説/英雄スキルLvへの効果はありません。
  - 上記調整に伴い、「究極 武器スキル素材」の説明文を調整しました。
 ▼強化合成において、一度の合成で使用できる強化素材の個数を40個から100個に調整しました。
 ▼イベントポイント報酬が設定されているクエストを受諾している際に、所持しているイベントポイント数を確認できるよう調整しました。
 ▼「もう一度挑戦」機能を使用して再度クエストを受諾する前に、「城下町に戻る」ボタンが使用できるよう調整しました。
 ▼オプション設定において、自分以外のダメージ表示演出を「簡易表示」にしてもブラッククリティカルが表示されるよう調整しました。
 ▼「アバコレ機能」において、クローゼット内の表示順番を調整しました。
●『Dr.スランプ アラレちゃん』コラボイベントにおいて、下記調整を行いました。
 ▼イベントポイントと交換できる報酬を追加しました。
 ▼一部エネミーからドロップするイベントポイントを増量しました。
  - 対象:めちゃんこつおいハナ / ニコチャン大王 / めちゃんこはやいドロボー / めちゃんこあやしい宝箱 / うんちくん / めちゃんこすごいEVP宝箱
 ▼「めちゃんこはやいドロボー」「めちゃんこあやしい宝箱」を弱体化しました。
 ▼クエスト「アラレちゃんと自由にあそぼ!」の一部エリアに「めちゃんこすごいEVP宝箱」が出現するよう調整しました。
 ▼クエスト「【10】最強!?うんちくん」に出現する「めちゃんこEVP宝箱」の名称を「めちゃんこすごいEVP宝箱」に変更しました。
●「アサシン」「ヴァルキリー」に、ジョブアビリティを追加しました。
●ジョブ開放時に表示されるメッセージを調整しました。
●ログレス大陸シナリオ1章「冒険のはじまり」内にクエストを追加しました。
 ▼対象クエスト:レベルを上げよう / 装備を整えよう / 新たなる力!
●「スターター」クエスト配信に伴い、下記の調整を行いました。
 ▼「アサシンへの転生」内の「アカネの教育②」以外のクエストを「アサシンをはじめよう!」に移動しました。
 ▼「ヴァルキリーへの転生」内の「ヴァルキリーの目覚め」以外のクエストを「ヴァルキリーをはじめよう!」に移動しました。
 ▼「アカネの教育②」「ヴァルキリーの目覚め」を削除しました。
●「属性の試練」内のメタルハンターにおいて、「メガトンメタマン」から「武器強化素材」が手に入るよう調整しました。

不具合修正

●アプリの最新バージョン(3.6.2)実装に伴い、戦闘中に溜めたEPが減少する場合がある不具合を修正しました。
●オプション「覇双使い」において、「マーセナリー」に効果が適用されない不具合の修正を行いました。
●「霊刀イザナミ」において、最大HP10以下の状態で必殺スキルを使用すると本来の効果が発揮されない不具合を修正しました。
●ログレス大陸シナリオ16章「大雪山への空路」内の会話において、一部誤字を修正しました。
●『Dr.スランプ アラレちゃん』コラボイベントのイベントポイント交換画面において、「ブースト確認」ボタンをタップすると「魔晶石ガチャラインナップ」が表示される不具合を修正しました。
●『Dr.スランプ アラレちゃん』コラボイベントのクエスト「【9】次のエリアに進もう!」において、ルルハの「攻略ヒント」に誤りがある不具合を修正しました。
 誤:敵に固定ダメージで【10万ダメージ】を与えられてしまうことがあるわ。
 正:敵に固定ダメージで【8万ダメージ】を与えられてしまうことがあるわ。

その他

メンテナンス延長実施【8/9(水)18:00~18:50】に対するお詫び
配布内容 魔晶石1個
対象ワールド 全ワールド
対象キャラクター 2017/8/9(水)14:00までに作成されたキャラクター
※2017/9/15(金)14:00までにログインすることで取得できます
臨時メンテナンス実施【8/9(水)22:00~22:25】に対するお詫び
配布内容 魔晶石1個
対象ワールド 全ワールド
対象キャラクター 2017/8/9(木)22:00までに作成されたキャラクター
※2017/9/15(金)14:00までにログインすることで取得できます