お知らせ

2024年03月18日(月)
NEW更新
現在確認されている不具合

現在、下記不具合の発生を確認しております。
お客様にご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
不具合の解消まで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

※不具合が発生した場合でもアプリはアンインストールしないでください。アンインストールするとゲームデータが削除されます。

現在確認されている不具合

●「英雄 イヴリースの魔神器(魔銃)」にて、必殺スキル効果「スキル中のみ条件付きダメージリミット固定プラス30万」が説明文より多く効果量を発揮している。【3/18追記】
 ※後日メンテナンスにて修正します。

●古代機鋼兵のジョブアビリティ「古代機鋼ゲージ」によるエンシェントブラスト解放時の効果が、「古代機ワンダーガーデン」の幻庭の双天効果と同時に発動した際、追加で発生したスキルにも効果を発揮する。
 ※本効果は1回のみ発揮するのが正しい挙動です。

●効果解除までのスキル使用回数に制限があるスキルによってバーストゲージの効果時間が延長されている場合、「覇剣ワンダーガーデン」の幻庭の双天効果が意図しない挙動になる。
 ▼誤:効果解除までのスキル使用回数が残り1回の時、幻庭の双天効果によって追加発生したスキルもブラッククリティカルになる
 ▼正:効果解除までのスキル使用回数が残り1回の時、幻庭の双天効果によって追加発生したスキルはブラッククリティカルにならない
 ※後日メンテナンスにて修正します。

●一部エネミーにおいて、瞬間的に複数の攻撃を受けた際に意図しない挙動になる場合がある。

●アイテム所持数や装備セット拡張数などが正しく表示されない場合がある。

●クランミッション達成報酬が意図しないタイミングで付与される場合がある。

●「クランスキル」の発動時、「クランスキルボタン」が表示されない場合がある。
 ▼表示上の問題であり、「クラン」ボタンから「クランスキル」画面を表示することで解消します。

●効果音が鳴っている状態で戦闘終了すると、フィールドに戻った際にBGMが再生されない場合がある。

●「レアランクアップ」画面でベースアイテムを選択する際、ソート機能が正常に機能していない。

●「クラン大戦」にて獲得した個人の貢献度が正しく表示されない場合がある。
 ▼クランポイントには正常にポイントが反映されています。

●クエストリタイアと同時にエネミーに接触すると、時計とメニューが表示されなくなり、リタイアができなくなる。
 ▼アプリを終了後、90秒経過してから再度ログインする事で改善されます。

●一部アクセサリーにおいて、戦闘中の効果表示に誤りがある。
 ▼実際のスキル効果・説明文は正常です。

●一部クエストクリア時にリザルト画面が表示されないままクエストが終了する場合がある。

●クエスト内において、キャラクターが正しく表示されない場合がある。

●進化合成にて進化条件を満たしていない装備がリストに表示される場合がある。

●王国軍事演習にて戦闘終了後に所持EPが正しく表示されない。
 ▼王国軍事演習では戦闘毎にEPが0となりますが、マップ上では直前の戦闘終了時の所持EPが表示されています。

●メニュー画面にて、獲得バトルポイントが正しく表示されない場合がある。
 ▼アプリを再起動することで、解消する場合があります。

●下記の画面にて、一部の装備品のLvが表示されない場合がある。
 ▼強化合成
 ▼進化合成
 ▼マンドラボックス
 ▼マスターボックス
 ▼装備セット

●武器変更画面にて封印無効効果が付帯されている武器へ変更を行う場合、「とじる」ボタンが表示されない場合がある。
 ▼右下のとじるボタンを押していただくことで、画面を閉じることができます。

●メニュー画面において、シックスセンスの使用回数が正常に表示されない場合がある。
 ▼戦闘中の表示および使用に影響はありません。

●一部の必殺スキルを使用した際に、演出が複数回繰り返されることがある。

●女神シリーズ武器の必殺スキルでEPが増減した際、戦闘終了後にEPが正しく表示されない。
 ▼表示上の問題であり、あらたに戦闘を開始すると正しい表示に戻ります。

●一部のスキルを使用した際、効果のない味方にまでHP回復の演出が表示される。
 ▼戦闘不能状態、戦闘不能から復活した味方へはHP回復効果は適用されません。
 ▼対象スキル
  メサイアリタネイション
  白の奇跡
  白の驚異

●一部のスキルを使用した際、味方の復活に失敗した場合でもEPが増加する。
 ▼対象スキル
  白の奇跡
  白の驚異

解消された不具合

●アストレア大陸13章に出現する「クリスタルキーパー」「クリスタルキーパーⅡ」「クリスタルプラント」にて、特定スキル使用時の効果表示が実際の効果と逆になっている。【3/13修正】
 ▼以下の通り修正しました。
  -「体靭ダメージレジスト」を「技錬心魂ダメージレジスト」に変更
  -「技錬ダメージレジスト」を「体靭心魂ダメージレジスト」に変更