お知らせ

2017年06月07日(水)
【6/7更新】最新情報

最新のイベント・キャンペーン

羅刹×ポセイドンミニボックスガチャ
神獣討伐令
ばんどう塾長の強化合宿
合成経験値1.5倍キャンペーン

重要な情報

6/7(水)アップデートのお知らせ
イベントカレンダー
ルシェメル天気予報
現在確認されている不具合
よくあるお問合せと解決方法
引き継ぎに関する重要なお知らせ
引き継ぎ情報に関するお願い
【Android】対応端末の変更について
規約違反行為の対応方針について

6/7(水)アップデートのお知らせ

調整項目

●「神獣討伐令」の配信開始に伴い、下記調整を行いました。
 ▼一部エネミー配置を調整しました。
 ▼「神獣の系譜」の配信を終了し、「神獣の系譜」内のクエストを2017/6/7(水)メンテナンス中のクリア状況を保持したまま「神獣討伐令」に移行しました。
 ▼「神獣の系譜」から移行したクエストのクリア条件を一部変更しました。
●「光と闇の祭典」において、下記調整を行いました。
 ▼一部宝箱から排出されるアイテムが至高レアリティ以上になるよう調整しました。
  -対象:セイントボーイの宝箱 / ダークボーイの宝箱
 ▼一部エネミーの攻撃を調整しました。
  -対象:光神獣リュミエール / 真・光神獣リュミエール
●「龍脈の宝刀シリーズ」に「伝説/英雄」レアリティを追加しました。
●『聖闘士星矢』コラボの一部限定装備に「伝説/英雄」レアリティを追加しました。
 ▼対象:双子座のサガ / 乙女座のシャカ / 獅子座のアイオリア / 牡牛座のアルデバラン
●「ジョブガチャ」をガチャの「定番」タブに移動しました。

不具合修正

●アプリの最新バージョン(ver.3.4.2)にて、下記不具合を修正しました。
 ▼ギフト内のソート「期限昇順」にて、順番に誤りがある不具合を修正しました。
 ▼アイテム所持数が最大の状態では、マンドラボックス内のアイテムを売却することができない不具合を修正しました。
 ▼マンドラボックス内のアイテムが表示されない場合がある不具合を修正しました。
 ▼ゲーム中に表示されるメッセージが枠外にはみ出している場合がある不具合を修正しました。
●「武者キノポ大軍団」内「武者キノポ大将軍-ソロ-」において、パートナーを選択することができる不具合を修正しました。
●「追憶のデイリークエスト」において、0:00~6:00の間にクエストをクリアしている際、同日の6:00以降に再度受諾することができる不具合を修正しました。
●グループに11文字以上の名称を設定できる不具合を修正しました。
 ▼既に11文字以上の名称を付けているグループは、後日のメンテナンスにて11文字目以降が削除されます。
●ログレス大陸のハンタークエスト「初級ハンターのすすめ」内に「引き継ぎ情報について」が表示されていない不具合を修正しました。
 ▼既に「引き継ぎコードについて」を受諾済みのユーザーには表示されません。

その他

●2017/5/30(火)20:00~21:23において発生していた「マンドラボックス内のアイテムが誤った個数になる問題」への対応として、変動したアイテムの個数を修正しました。
 ▼本来の数より減少したアイテムの補填を行いました。
 ▼本来の数より増加したアイテムの個数を調整しました。
  -2017/6/7(水)メンテナンス時点でマンドラボックスに格納されているアイテムのみ調整対象となります。

・臨時メンテナンス実施【2017/5/30(火)21:23~5/31(水)0:25】
・臨時メンテナンス実施【2017/6/2(金)14:00~14:32】
・不具合発生に対するお詫び
配布内容 魔晶石5個
対象ワールド 全ワールド
対象キャラクター 2017/6/7(水)14:00までに作成されたキャラクター
※2017/7/6(木)14:00までにログインすることで取得できます
クエストで「もう一度挑戦」機能を使用した時に「友達を探す」でフレンドボーナスを選択していても魔晶石を消費してしまう問題に対する補填
配布内容 2017/5/30(火)20:00 メンテナンス後~21:23に発生した不具合により消費された魔晶石【6/9(金)修正】
対象ワールド 全ワールド
対象キャラクター 不具合の影響を受けたキャラクター