お知らせ

2017年05月30日(火)
【5/30更新】最新情報

最新のイベント・キャンペーン

福田所長のワガママラインナップガチャ
復刻ボックスガチャ
光と闇の祭典
武者キノポ大軍団
追憶のデイリークエスト
スキルレベル上昇確率UPキャンペーン

重要な情報

5/30(火)アップデートのお知らせ
イベントカレンダー
ルシェメル天気予報
現在確認されている不具合
よくあるお問合せと解決方法
引き継ぎに関する重要なお知らせ
引き継ぎ情報に関するお願い
【Android】対応端末の変更について
規約違反行為の対応方針について

5/30(火)アップデートのお知らせ

調整項目

●アプリの最新バージョン公開に伴い、下記調整を行いました。
 ▼再度同じクエストを受諾しやすいよう、下記調整を行いました。
  -クエスト達成時の画面に「もう一度挑戦」ボタンを設置しました。
  -クエストボードを開いた際、前回受諾したクエストを表示するよう調整しました。
   ※別クエストを受諾したい場合は、左上の「戻る」ボタンを押すことでクエスト一覧が表示されます。
 ▼クエストボードにおいて、「NEW」の表示位置を調整しました。
 ▼マンドラボックスにおいて、下記の調整を行いました。
  -売却機能を実装しました。
  -引き出す際に個数を選択できるよう調整しました。
  -「もどる」機能を使用した際の画面遷移を調整しました。
  -預けている装備品の状態異常耐性が確認できるよう調整しました。
 ▼補助枠の装備方法を調整しました。
  -単体/一括を切り替えることで、装備方法を変更することができます。
 ▼クランボードにおいて、下記の調整を行いました。
  -改行ができるよう調整しました。
  -メッセージに「お気に入り」機能を実装しました。
  -コメントにスタンプが使用できるよう調整しました。
 ▼戦闘中にクエストリタイア機能が使用できるよう調整しました。
  -画面右上の「タイマーアイコン」>「リタイア」> 「はい」より使用できます。
 ▼戦闘中の「逃げる」機能において、下記調整を行いました。
  -逃げる際のモーションを調整しました。
  -戦闘不可になって3分経過した際に表示されるメッセージを調整しました。
 ▼一部消費アイテムにおいて、スキルレベルが表示されないよう調整しました。
  -対象:クリアシール / クリアポイズン / クリアカース / ダイナマショック / 火女神の加護 / 火女神の祝福 / 水女神の加護 / 水女神の祝福 / 風女神の加護 / 風女神の祝福 / 土女神の加護 / 土女神の祝福 / 光女神の加護 / 光女神の祝福 / 闇女神の加護 / 闇女神の祝福
 ▼イベントポイントで、記憶のメダルや消費アイテムを交換する際、所持上限を超える枚数の交換ができないよう調整しました。
 ▼強化合成で伝説/英雄化、レアランクアップの条件を満たした際に、それぞれの合成画面に直接移動できるよう調整しました。
 ▼伝説/英雄化した武器において、専用スキル・必殺スキルの両方がLv5の場合は青い王冠がつくよう調整しました。
 ▼装備品選択画面において、下記調整を行いました。
  -「絞り込み」「並び替え」の表示を調整しました。
  -「絞り込み」の項目に、「呪い無効」「毒無効」「封印無効」を追加しました。
  -「NEW」の表示位置を調整しました。
 ▼ジョブ画面において、ジョブの表示順を調整しました。
●「追憶のデイリークエスト」の配信開始に伴い、スペシャルクエスト「追憶の回廊」の配信を終了しました。
●「ルシェメルジョブのアクセサリー入手クエスト」において、配信スケジュールを変更しました。
 ▼配信スケジュールはこちらをご確認ください。

不具合修正

●伝説/英雄化画面において、伝説/英雄スキルの説明文に「専用」と表示される不具合を修正しました。
●「獄炎の厄災 ギガントキマイラ」「獄炎の厄災 ギガントキマイラ EX」において、ギガントキマイラのゲージが正しく表示されない場合がある不具合を修正しました。
●デスペラードにおいて、バーストモードを予約および発動した際、バーストレベルに関わらず「バーストモード LV.1」と表示される不具合を修正しました。
●イベントポイント交換後、交換完了確認画面でアプリが強制終了する場合がある不具合を修正しました。
●スキル合成において、合成素材として使用可能なアイテムをすべて装備している際に、素材が無いと表示される場合がある不具合を修正しました。
●おまかせ加入や招待などにより、「脱退する」ボタンを使用せずに別のクランへ加入すると、前に所属していたクランのクランボードが表示される不具合を修正しました。
●クランチャットが利用できない場合がある不具合を修正しました。

その他

メンテナンス延長実施【2017/5/24(水)18:00~18:28】に対するお詫び
配布内容 魔晶石1個
対象ワールド 全ワールド
対象キャラクター 2017/5/24(水)14:00までに作成されたキャラクター
※2017/6/29(木)14:00までにログインすることで取得できます
【5/26(金)開催】「ログレスLIVE」報酬
配布内容 魔晶石5個、究極 武器強化素材20個、究極 防具強化素材20個、おむすびスーツ、焼きおむすびヘッド、黒子スーツ
対象ワールド 全ワールド
対象キャラクター 2017/5/26(金)21:00までに作成されたキャラクター
※2017/6/29(木)14:00までにログインすることで取得できます
【5/26(金)開催】「ログレスLIVE」クイズ正解者報酬
配布内容 魔晶石20個
対象ワールド 全ワールド
対象キャラクター クイズに正解したキャラクターの内、当選した100名
【5/28(日)開催】「ファンミーティング in 埼玉」質問特典
配布内容 魔晶石5個
対象ワールド 全ワールド
対象キャラクター 質問コーナーにて質問したお客様のキャラクター
【5/28(日)開催】「ファンミーティング in 埼玉」ビンゴ大会 当選特典
配布内容 魔晶石10個
対象ワールド 全ワールド
対象キャラクター ビンゴ大会にて当選したお客様のキャラクター