お知らせ

2021年03月31日(水)
更新クエスト
【4/7(水)追記】「六花の試練」実装!新アクセを手に入れよ!

【4/7(水)追記】
「六花の試練」時限クエストpart1のみ、初回は以下日程で開催します。
以降は2週間毎にpart1、part2が切り替わります。

開催時間

2021/3/31(水)21:00~4/20(火)21:29まで

※開催スケジュール、内容は変更となる場合があります。


2021/3/31(水)実施のメンテナンス後より、「アストレア」タブのスペシャルクエストおよび時限イベントにて「六花の試練」を配信します。
新登場した補助枠専用アクセ「遺物」新装具「六花」シリーズを手に入れて、さらなる高みを目指せ!

「六花の試練」とは?
補助枠専用アクセ「遺物」とは?
「六花」シリーズとは?

「六花の試練」とは?

「六花の試練」では、補助枠専用アクセ「遺物」用の素材や新装具「六花」シリーズをゲットすることができます。
2週間毎に対象ジョブが切り替わる時限クエストは素材や装具がゲットしやすくなっているので、イベントカレンダーを確認して参加してみましょう!
なお、対象エネミーは「アストレア育成クエスト」でも討伐可能なので、周回する場合はこちらから挑むのがオススメです!

ワンポイントアドバイス
「六花の試練」の対象エネミーはディスペルを使用せず、また一定時間毎にHPが減少するので、防御を固めて戦うことで勝利することができます。
攻撃する場合は、特定ジョブ以外のダメージ量を大幅に軽減する効果、および体靭/技練/心魂のステータス値に応じて与えられるダメージ量が変化する闘志/直感/意志バリアに注意が必要です。
適したジョブへの変更やキャラ強化をして挑もう!

※「六花の試練」はアストレア大陸シナリオ1章「2話 凍てつく大地」をクリアすることで受諾可能となります。

時限クエスト開催時間

13:00~13:29 / 21:00~21:29

▲一覧へ戻る

補助枠専用アクセ「遺物」とは?

遺物」は補助枠だけに装備できる新しいアクセサリーの種類です。
通常の装備品は補助枠に装備した時に反映されるステータス値が制限されますが、遺物は100%の値が反映されます。
その遺物の中から、今回は高い属性値を誇る4属性の「オーブが登場!


▲強化すれば、一式でも属性値が最大500に!

オーブは「六花の結晶錬成」で製作することができます。
「六花の試練」で「薄氷のカケラ」を集め、「魔力を秘めた遺物」と交換したら好きな属性のオーブをゲットしよう!
なお、オーブは最大Lv200で、五式まで強化することができます。
オーブの強化段階や他属性のオーブは今後のアップデートにて追加予定なので、お楽しみに★

※オーブは装備制限があり、全補助枠のなかで1つだけ装備することが可能です。
※オーブを次の強化段階に上げるには、Lvを200まで強化する必要があります。なお、次の強化段階に上げるとLvは1になります。

▲一覧へ戻る

「六花」シリーズとは?

ジョブ特化の新装具「六花」シリーズから頭装備が登場しました。
頭装備は対象属性武器のスキル威力を最大+120%にする優れモノ!
英雄化でスキル威力がさらに増加するほか、HPが上昇するため強力な攻撃を耐えやすくなります。


▲デスペラード用頭装備の場合、英雄化するとスキル威力最大+150%、HP最大+1,000になるぞ!

英雄化には「六花の結晶錬成」で製作できる「ジョブの結晶」が必要です。
「ジョブのカケラ」を集めて「ジョブの結晶」を製作し、英雄化を目指せ!
なお、「六花」シリーズの他部位は今後のアップデートにて追加予定です。

▲一覧へ戻る

注意事項

※遺物や専用素材の種類は、今後追加される場合があります。