お知らせ

2017年08月16日(水)
「第1回 アバターコンテスト」&「渚のミス&ミスターコンテスト」結果発表!

「第1回 アバターコンテスト」結果発表はこちら
「渚のミス&ミスターコンテスト」結果発表はこちら

目指せおしゃれマスター!「第1回 アバターコンテスト」結果発表!

アバターコレクション実装を記念し、2017/7/19(水)メンテナンス後~8/2(水)23:59まで開催していた「第1回 アバターコンテスト」の入賞9作品がついに決定!
2017/8/16(水)メンテナンス後より、「ログレス」タブのスペシャルクエストにて入賞者の作品を紹介する特別クエストを配信します。


「にもつが盗まれたしゅんかんをもくげきした森のどうぶつたち」
カレン@アバコレ楽しいw7(@karenknera)‏様の作品
シャンティ

からのコメント

物語の一部を切り取ったような撮り方に、物語性・タイトルに沿ったコーディネートをうまく作り上げていて、作品として完成されている点が素晴らしいです!
「セクシーアフロ」
しょこーた(@yae79560009 )様の作品
チェリー

からの
コメント

ピンクは2017年通じてのトレンド色になってるYO!色々なアイテムを身に着けているけど、アフロとピンヒール、トップスとパンツを同系色にすることで絶妙な均衡を保っているYO!これは上級テクニックだYO!
「明治浪漫風ハイカラ少女」
サロリ@w4(@sarogonn)様の作品
シャンティ

からの
コメント

ハイカラでカワイイファッションです!和と洋が上手にコラボレーションしていますね。ふへへ、おいしそう……食べちゃってもいいですよね?
「謎の先住民」
よしお(@yoshichan92)様の作品
しもへー

からのコメント

この村やばいっすね!顔の中身もですが、ツボの中身も気になります(笑) 独特な雰囲気だしまくりなのでしもへー賞!
「純白コーデ〜バナナを添えて〜」
ちぃちゃん(@o0ochloeo0o)様の作品
ふくだ所長

からの
コメント

ニコ超記念品懐かしいですね!ちょっと変わった頭にあわせて白を基調にコーディネートしてますね!足を包帯にして個性を出してるところもGoodだと思います!
「パーティ風にしました。」
スニビィ(@kanatsuta)様の作品
Dr.まえの

からの
コメント

タイトルにある「パーティ風」なイメージが服装以外のオブジェクトも含めてよく演出されていると思いました。背景やオブジェの色が賑やかなので衣装を落ち着いた白でコーディネートできている点も◎。
「翔ばない鶏はただのチキンさ!」
三浦 雅俊(@gmaah78)様の作品
ばんどう塾長

からの
コメント

堂々たる風格と決め台詞がぐっときました!頭装備のユニークさが最大限に生かされていて良いと思います。
「きのぽがーる」
抹茶@寝落ち勢(@matutya_fgo)様の作品
ましゅー

からの
コメント

たくさんのキノポに囲まれててカワイイっしゅ♪キノポが大好き感が伝わるすばらしい作品っしゅ!
「ぐらでーしょん」
ゆきかぜ w10 ログレス(@w10yukikaze)様の作品
デザイナー

からの
コメント

モノトーンにまとめたコーデが良いです。頭装備と下半身装備のシルエットの親和性がキレイ。個性的なパーツを使っているのに、アバターのコーデがまとまっていて素敵です。

受賞賞品

入賞者の方へ、アバコレで使用できる豪華賞品をプレゼント!

賞品一覧
最優秀賞 トロフィー型の武器アバター
最優秀賞フレーム
王冠型の頭アバター
チェリー賞 チェリー賞フレーム
王冠型の頭アバター
シャンティ賞 シャンティ賞フレーム
王冠型の頭アバター
しもへー賞 しもへー賞フレーム
王冠型の頭アバター
ふくだ所長賞 ふくだ所長賞フレーム
王冠型の頭アバター
Dr.まえの賞 Dr.まえの賞フレーム
王冠型の頭アバター
ばんどう塾長賞 ばんどう塾長賞フレーム
王冠型の頭アバター
ましゅー賞 ましゅー賞フレーム
王冠型の頭アバター
デザイナー賞 デザイナー賞フレーム
王冠型の頭アバター
title-distribution
各賞を受賞した方には、2017/8/16(水)以降、順次Twitterのダイレクトメッセージにて、受賞のお知らせと配送方法についてのご案内をお送りいたします。

注意事項

・本コンテストの受賞者には、Twitterのダイレクトメッセージにて受賞された旨をお伝えし、ハンター名・ハンターIDを伺わせていただきます。
・Twitterアカウントを削除されますと、受賞された場合賞品をお送りすることができません。ご応募されたアカウントは、削除されないようご注意ください。
・本コンテストの入賞権利は、受賞者ご本人様のみに帰属するものとし、第三者へその権利の譲渡及び金銭や他の品物との引き換えはできません。
・公表の有無、公表される場合の時期・場所など、およびその著作者のキャラクターネーム・ニックネームの表示の方法・場所などについては、株式会社マーベラスおよび株式会社Aimingに一任していただきます。
・ご応募いただいた作品の全世界における著作権(著作権法第21条乃至第26条、第27条及び第28条所定の全ての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含む)は総て株式会社マーベラスおよび株式会社Aimingに帰属します。
・応募者は当社及び当社が許諾した第三者に対して著作者人格権を行使しないものとします。
・応募作品を株式会社マーベラスおよび株式会社Aimingが利用する場合、必要となる改変をおこなうことに同意していただきます。
・本コンテストの入選後に審査対象外となる事由が認められた場合、入選を取り消させていただく場合があります。
・Twitterの利用方法に関するお問い合わせは、Twitter社までお願いいたします。
・Twitterへの投稿内容については、当アプリでは責任を負いかねます。
・Twitterおよびアプリケーションの動作環境によって、キャンペーンの内容変更、中断、または中止させていただく場合がございます。

「渚のミス&ミスターコンテスト」結果発表!

2017/8/3(木)メンテナンス後~8/8(火)23:59まで開催していた「渚のミス&ミスターコンテスト」にて、ついに人気No.1の水着キャラが決定しました!

1位
ルルハ 32.8%
2位 ヒナ 31.6%
3位 ニーア 22.1%
4位 こげマッチョ 13.5%

特典

●優勝キャラクターモチーフの限定オブジェ配布!
「ログレス」タブのスペシャルクエストにて、優勝キャラクター「ルルハ」の特別クエストを配信します。
クエストをクリアして、ルルハのオブジェを手に入れよう!

・開催期間
2017/8/16(水)メンテナンス後~8/29(火)23:59まで

●城下町や公式Twitterをジャック!
2017/8/23(水)メンテナンス後より、優勝キャラ「ルルハ」が城下町公式Twitterジャック
ルルハと一緒に夏気分を高めよう!

・実施期間
2017/8/23(水)メンテナンス後~8/29(火)23:59まで 8/30(水)メンテナンスまで【8/22修正】

注意事項

・アバターは所持枠には保管されず、自動的にクローゼットに登録されます。
・登録されたアバターは「メニュー」>「装備」>「アバコレ」>「着替える」よりご確認ください。
・メンテナンス日程および開催期間、内容は変更となる場合があります。