お知らせ

2017年07月20日(木)
更新
「アバコレ」機能実装!

2017/7/19(水)メンテナンスにおいて、新機能「アバターコレクション」を実装しました。

「アバターコレクション」機能説明

「アバターコレクション」とは画面の見方アバコレショップ

「アバターコレクション」とは

従来の「見た目装備」に代わって登場した新機能、通称「アバコレ」! 髪型と髪色の組み合わせ目の色を変更できるようになった他、「背景」「エフェクト」などの新要素が盛りだくさん。 様々なアバターをコレクションして、キャラクターをデコっちゃおう!

「アバコレ」解放条件

ログレス大陸1章「ハンター登録しよう」クリア

マンドラボックスを圧迫するアイテムを整理しよう!

「アバコレ」では、アイテムを入手すると自動的にクローゼットにアバターとして登録されます。 また、クローゼットに1度登録されたアイテムや背景などは、売却や合成素材として使用した後も、引き続きアバターとして利用することができます。 戦闘用の装備として残しておきたいもの以外はどんどん整理してしまいましょう! ※2017/7/19(水)メンテナンス時点で、所持枠・マンドラボックス・マスターボックスに所持しているアイテム・髪型・表情は、自動的にクローゼットへ登録されます。 ※アイテムや背景などがギフトへ送られた場合、ギフトから受け取ることでクローゼットへ登録されます。 ※一度クローゼットへ登録されたアバターは重複登録されません。【7/20追記】 ※売却・使用したアイテムの復旧対応は承っていません。アイテムを操作する時は、必ず十分な確認を行ってください。
トップに戻る

画面の見方

アバコレトップ

アバコレTOP
説明
現在適用されている「服装」が表示されます。また、各アイコンをタップすることで、その部位の着替え画面に移動することができます。
「服装」「容姿」「インテリア」の変更ができる他、アバコレショップへ移動することができます。
登録済みの他コーデへの着替えや、コーデの登録内容を編集することができます。 ※登録できるコーデ数には制限があります。
他キャラクターのコーデがランダムで表示され、「いいね」のリアクションをすることができます。 ※自分につけられた「いいね」は、「メニュー」>「ステータス」>「アバコレ」タブから確認できます。

着替え

着替え
説明
着替えたいアバターの種類を切り替えることができます。
選択中のアバターが表示されます。 アバターは「服装」「容姿」「インテリア」それぞれの画面において、左上から右下に向けて下記の順に表示されます。 ●服装 「上」「下」「頭」「腕」「足」 「武器」「顔」「腰」「背中」 ●容姿 「髪型」「髪色」「表情」「目の色」 「肌色」「エモーション」 ●インテリア 「背景」「フレーム」「エフェクト」 「オブジェ左」「オブジェ中央」「オブジェ右」 ※選択中のアバターは、保存するまでキャラクターに適用されません。 ※コラボ髪型やコラボ表情など、色の変更ができないものも存在します。 ※武器アバターは選択中のジョブで装備可能な武器種のみ設定することができ、フィールド上でのみ見た目として反映されます。 ※「頭装備非表示」「武器非表示」のチェックボックスはコーデ確認のためのものです。
選択中の部位のクローゼットが表示されます。 アイコンを長押しすることでアバター名を確認できる他、お気に入り登録することができます。
トップに戻る

アバコレショップ

アバコレショップ
魔晶石やporoを消費することで、新しい容姿や背景を購入することができます。 一度手に入れたアバターはクローゼットに登録され、いつでも変更することができます。 ※アバコレショップへは「メニュー」>「装備」>「アバコレ」>「着替える」>画面右上「ショップ」から移動することができます。 ※購入した髪型や表情は、「着替える」>「容姿」画面で着替えることで初めてキャラクターに反映されます。【7/20追記】 ※アバコレショップで購入した「髪型」「表情」は、「着替える」>「容姿」画面で着替える際に色を自由に変更することができます。【7/20追記】 ※「アバコレ」実装に伴い、ハンタークエスト「イメチェンしちゃいなよ!」での容姿変更ができなくなります。
トップに戻る