お知らせ

2024年03月27日(水)
更新クエスト
【4/3更新】もっと探検、もっと勉強、もっと呪文――。魔法学園生活は大忙し!

【4/3(水)更新】
現在開催中の「ログレス魔法学園~イデアと魔法の呪文~」にEXクエストを追加しました。
例のあの妖精を倒して、限定武器アバター「魔法学園の杖」を手に入れよう!
また、デイリークエストも追加されているので、毎日クリアして素材集めもお忘れなく。

【秘密の授業】時を超える魔法
6つの水晶を解放して「奪われた魔力」をクリアしていると、クエスト「女神の時空魔法」が受諾可能に!
このクエストをクリアすると、時を超えてクラス編入からやり直すことができます。
これまで選択していたクラスのクエストは見えなくなりますが、何度でもやり直しが可能!
最初に選んだクラス以外の魔法学園の制服(頭/腕)をもらえたり、授業を受けられたりするので、やり込みたい場合はこの方法を使おう!

※同じクラスをやり直しても、クエスト達成状況には変更ありません。

期間

●スペシャルクエスト
2024/4/3(水)メンテナンス後~4/16(火)23:59まで


現在開催中の「ログレス魔法学園~イデアと魔法の呪文~」にて、後編を追加しました。
校長先生から黄金の鍵を盗み 拝借し、いざ閉ざされた地下水路の奥へ!上級呪文を武器に、学園の秘密を暴こう!

後編では、イベント限定素材「夜空のカケラ/宝石」が入手可能に。
追加された時限クエストなどで集めて、他の色の制服(上/下/足)も手に入れよう!

【4限目】上級呪文を習得しよう!
上級呪文はイデアの意味に着目し、特定のイデアを組み合わせることで発動するテクニカルな呪文です。
チャレンジクエストに追加された試験では上級呪文への理解が必要不可欠となるので、授業でしっかり学ぶべし。

●上級呪文早見表

組み合わせ 呪文/効果
破壊の呪文
敵のバリアに大ダメージを与えられる
復活の呪文
味方全回復とガッツ付与
守護の呪文
味方全体の被ダメージを軽減

【5限目】閉ざされていた遺跡を探検!
後編のシナリオを全てクリアすると、周回クエスト「地下遺跡を探検しよう!」が解放!
地下水路と同じく、水晶に触れると「イデア」に関するクイズに挑戦できますが、長い間放置されていた水晶にはヒビが……。
対応する魔物を退治するなど条件を満たして、水晶を修復してからクイズに挑もう!
修復がうまくいかないときは、先人の記憶を頼るのもいいかも?

【特別授業】水晶の秘密?
前後編合わせて6つの水晶を解放すると、クエスト「奪われた魔力」が出現します。
達成すると、後日特別なクエストが受けられるようになるので、今のうちに水晶を全て解放しておこう!

期間

●スペシャルクエスト
2024/3/27(水)メンテナンス後~4/16(火)23:59まで

※その他クエストの開催期間はこちらをご確認ください。

注意事項

※デイリークエストは毎日0:00に再度受諾可能となります。
※デイリークエストは、クリア回数を満たすと非表示になります。
※メンテナンス日程および期間、内容は変更となる場合があります。