お知らせ

2021年09月16日(木)
【終了】9/16(木)15:30~ 臨時メンテナンスのお知らせ

2021/9/16(木)15:30より実施しておりました臨時メンテナンスは、17:04に終了いたしました。
急なメンテナンス実施によりご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

メンテナンス内容

●「古代機十六夜・緋月」において、意図せずダメージが出しにくくなっている問題を修正しました。
●「古代機十六夜」「古代機十六夜・緋月」を装備中にキャラクターの名称等が表示される位置を調整しました。
●「もぐもぐ天狗とモクモク月夜」の時限クエストにおいて、エネミーの挙動調整とバリアの種類変更を実施しました。
●アストレア大陸に出現する「クリスタルスコーピオン亜種」が倒せない場合がある問題を修正しました。

「オーブチケット」に関する問題について

現在開催中のイベント「精晶の導き-氷河の滝-」にて入手可能な「オーブチケット」において、2つ目の「極光/常闇のオーブ」が交換できてしまう問題が発生しており、本件に対する一次対応として下記の対応を実施いたしました。

●クエスト「精晶の導き」のスタンプ報酬にある「オーブチケット」を、正しい内容の「オーブチケット」に修正しました。
●問題があった「オーブチケット」を使用済みのキャラクターに対し、2021年7月に開催された「精晶の導き-名知らずの海岸-」で入手した「オーブチケット」の交換状況と合算になるようデータを調整しました。
●問題があった「オーブチケット」を未使用の状態で所持しているキャラクターから、「オーブチケット」を回収しました。
●下記の対象キャラクターに対し、正しい内容の「オーブチケット」をギフトへ配布しました。
 ▼対象1:未使用の「オーブチケット」を所持していたキャラクター
 ▼対象2:2つ目の「極光/常闇のオーブ」を交換したキャラクター
 ※2021/10/16(土)18:00までにログインすることで入手することができます。

2つ目の「極光/常闇のオーブ」を交換したキャラクターに対しては、後日2つ目のオーブの回収と素材等の補填配布を実施させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、対応までお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 
なお、本臨時メンテナンス実施に対するお詫びは、後日配布させていただきます。