お知らせ

2015年06月04日(木)
グループ検索機能実装のお知らせ

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』運営チームよりお知らせいたします。

2015/6/4(木)のアップデートにてグループ検索機能を実装しました。
bnr_event_150603

グループ検索機能

ワールドに存在するグループを簡単に探せるようになりました。
自分に合ったグループを探したり、自分のグループをアピールしたりと一緒に冒険する仲間を探すことができます。

グループリストを閲覧する

プレイ画面下部のグループチャットにて左側の「グループ検索」を押すと、グループの一覧を見ることができます。

●グループ検索をタップ
01.home

●グループリストが表示される
2-list

自分に合ったグループを探す

グループリストからは「グループ名」、「雰囲気」、「募集状況」、「所属・上限人数」、「紹介コメント」を閲覧することができます。

グループの作成者にダイレクトチャットを送る

グループリストから作成者へダイレクトチャットを送ることができます。

●気になるグループをタップ
02-list

●「作成者と会話」をタップ
03-choice

●ダイレクトチャットにて連絡を取る(グループに入りたいです!等)
04-talk
※グループに加入するには、作成者が「グループ招待」を行う必要があります。

その他追加機能

グループ設定内容に3つの項目が追加されました。
グループメンバーを募集する場合は、この項目を設定して自分のグループをアピールすることができます。

設定内容 詳細
雰囲気 自分のグループに合う雰囲気を設定することができます
例)まったり雑談、がっつり攻略、初心者歓迎、野良一筋、等
募集状況 募集の有無を設定することができます
例)だれでも募集、強者募集、募集終了、等
コメント グループの紹介コメントを50文字以内で設定することができます

設定方法

グループメンバーであれば誰でも、グループ選択リストから編集することができます。
6-hensyu

例)雰囲気を設定したい場合
●グループ名をタップ
guru-pu

●編集したい項目(今回は雰囲気)をタップ
06-hensyu

●グループに合う雰囲気を選択
07.huniki

備考)募集状況の選択肢
08.bosyu

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』運営チーム