お知らせ

2020年03月25日(水)
更新キャンペーンクエスト
【4/1更新】「限界突破」アップデート!お気に入りの武器をより強力に!

【4/1(水)更新】
一部アーティファクトのスキル効果紹介がLv6のものとなっていたため、説明文を修正しました。


【3/31(火)更新】
「オリハルコン」「ナノファージ」の獲得状況が表示されない不具合への補填対応として、「【リニューアル記念】デイリー報酬2倍キャンペーン!」の開催期間を延長します。
 ※詳細はこちらをご確認ください。

●期間
2020/3/25(水)メンテナンス~4/8(水) 4/15(水)メンテナンスまで


2020/3/25(水)実施のメンテナンスにて「限界突破」「アーティファクト」をアップデートしました。
素材にできる装備の条件緩和でより限界突破しやすくなった他、限界突破を重ねることで2つ目のスロット武器パラメータボーナスの解放ができるように!

素材にできる武器の選択肢、拡大!
上限突破で2つ目のスロット&武器パラメータボーナス解放!
「アーティファクト」をLvアップさせよう!
素材集めクエストリニューアル!

素材にできる武器の選択肢、拡大!

これまでは限界突破したい装備(Base装備)と同じ武器しか素材にできませんでしたが、特定の条件を満たしていれば素材にすることが可能になりました。
また、複数の武器をSub素材に選択することができるように!
Main/Sub素材の状態により、「オリハルコン」の消費量を軽減することもできます。

●Main素材に選択できる武器の条件
①Base装備から見て限界突破Rankがマイナス2以内であること
※限界突破RankがBase装備より高い場合は制限を受けません。
②Base装備と装備グループが同じであること

●Sub素材に選択できる武器の条件
①Main素材から見て限界突破Rankがマイナス2以内であること
※限界突破RankがMain素材より高い場合は制限を受けません。
②Base装備と装備グループが同じであること


▲①で限界突破Rankを確認できます。

※装備グループは「専用武器/古代機」「魔神器」「宝刀」「基本装備」「特殊」に分類されます。グループ内であれば武器種や属性は問いません。
※Main素材よりも限界突破Rankが高い武器は、Sub素材にすることができません。
※Base装備と同じ武器を2本以上素材にしたい場合、1本はMain素材に選択する必要があります。

●素材の選択次第で「オリハルコン」の消費量が変動!
Main/Sub素材にした武器の武器種限界突破RankスキルLvの状態によって、「オリハルコン」の消費量が変動します。

・Base装備から見たMain素材の…
限界突破Rankが高い:「オリハルコン」の消費量は変化しません
限界突破Rankが低い:「オリハルコン」の消費量が増加します
武器種が異なる:「オリハルコン」の消費量が増加します

また、Sub素材を選択することで「オリハルコン」の消費量を軽減することが可能に!
Sub素材無しでも限界突破することが可能なので、手持ちの武器と相談して色々試してみてくださいね★

※「オリハルコン」の消費量軽減は、合計後の小数点以下切り捨てとなります。

上限突破で2つ目のスロット&武器パラメータボーナス解放!

限界突破できる回数が上限突破!
突破回数により、2つ目のアーティファクトスロット解放武器のパラメータボーナス解放といった恩恵を受けられるようになりました。
お気に入りの武器をさらに強化して、どんどん強くなろう!

突破回数 内容
1回目
アーティファクトスロットⅠ解放
2回目
パラメータボーナス解放
3回目
アーティファクトスロットⅡ解放
4回目
パラメータボーナス解放

▲②は何回限界突破したか、③はスロットの解放状態とアーティファクトの装着状態を確認できます。

※「パラメータボーナス解放」の内容は武器によって異なります。
※パラメータボーナスはメイン装備枠に装備した時のみ効果を発揮します。【3/25(水)20:00追記】
※同一のアーティファクトを同時に装備することはできません。

「アーティファクト」をLvアップさせよう!

「アーティファクト」に経験値を貯めてレべルアップさせることが可能になりました!
レベルが上がるとスキルが追加・強化され、より強力な効果を発揮できるようになります。

●アーティファクトの経験値を入手する方法
・合成メニューの「アーティファクト」内にある「強化」で、専用の強化素材を合成する
・強化したいアーティファクトを装着した武器の必殺スキルを使用し、戦闘に勝利する
※羅刹用のアーティファクトを覇剣に装着した時など、アーティファクトのスキル効果が戦闘中に発揮されなかった場合は経験値を入手することができません。

なお、2020/3/25(水)時点ではLv5まで強化可能ですが、今後のアップデートで「進化」やレベル上限の解放が予定されています。お楽しみに!

●一部アーティファクトをご紹介!

アーティファクト スキル効果一部紹介【4/1修正】

ロギマキシマ
●Lv1の効果
・装着した覇双の必殺スキル使用時、ブラッククリティカルリミットプラス5億
 
●Lvアップすると…
Lv2でスキルが追加され、Lv5で下記効果に!
・装着した覇双の必殺スキル使用時、ブラッククリティカルリミットプラス8億7,500万
・装着した覇双の必殺スキル使用時、物攻を4万アップ

レヴィテンタクル
●Lv1の効果
・装着した霊刀の必殺スキル使用時、自身に羅刹の必殺攻撃スキル連撃10回
 
●Lvアップすると…
Lv2でスキルが追加され、Lv5で下記効果に!
・装着した霊刀の必殺スキル使用時、物理攻撃回避で自身のHPを1,200回複する効果を付与

カースドゲノム
●Lv1の効果
・装着した天錘の必殺補助スキル使用時、自身に条件付きダメージリミット固定プラス25万
 
●Lvアップすると…
Lv2でスキルが追加され、Lv5で下記効果に!
・装着した天錘の必殺補助スキル使用時、自身に条件付きダメージリミット固定プラス31万2,500
・装着した天錘の必殺補助スキル使用時、自身に必殺スキル威力+8%
 
※ジョブが「魔導剣士」「リーフ」の時のみ発動します。

モコレリック
●Lv1の効果
・装着した武器の必殺スキル使用時に、自身のHPを5,000回複
 
●Lvアップすると…
Lv2でスキルが追加され、Lv5で下記効果に!
・装着した武器の必殺スキル使用時に、自身のHPを5,750回複
・装着した武器の必殺攻撃スキル使用時に、自身の全属性を11,500アップ

※アーティファクトLv5の段階では、スキル説明文にある効果の最大値には達しません。
※アーティファクトの「進化」は、今後のアップデートにて追加予定です。進化に必要な素材は現在獲得することができません。

素材集めクエストリニューアル!【3/31(火)更新】

「ルシェメル」タブのスペシャルクエストで配信していた、「限界突破」関連素材を集めるクエストをリニューアルしました。

●リニューアルポイント
・素材を集めるクエストを「限界突破 素材を集めろ!」内に集約!
・ドロップ報酬に「オリハルコン」「ナノファージ」を追加
・一部エネミーを調整!

また、「オリハルコン」「ナノファージ」にはデイリー/ウィークリーの獲得上限が設けられました。
上限を超えて素材を入手することはできないので、毎日コツコツ集めよう!

項目 説明・ルール
デイリー ・「1日に獲得した数/1日の獲得上限」を表示
・毎日0:00にリセットされる
ウィークリー ・「1週間に獲得した数/1週間の獲得上限」を表示
・毎週月曜日の0:00にリセットされる
所持数 ・「現在所持している数/所持上限」を表示
・リセットはされない
※デイリー・ウィークリー・所持数のいずれかが上限に達している場合、それ以上獲得することができません。
※「オリハルコン」「ナノファージ」の獲得状況は、「メニュー」>「装備」>「一覧」>「素材一覧」から、下記に進むことでご確認いただけます。
・オリハルコン:「レアランクアップ素材」>「デイリー ウィークリー」
・ナノファージ:「加工素材」>「デイリー ウィークリー」
※「オリハルコン」の所持数は、合成メニューの「限界突破」内にある「素材」からもご確認いただけます。
※「ナノファージ」の所持数は、合成メニューの「加工場」内にある「ギアファクトリー」からもご確認いただけます。

【リニューアル記念】デイリー報酬2倍キャンペーン!

対象クエストの基本報酬で手に入る「オリハルコン」「ナノファージ」の量が、期間限定で2倍に!
限界突破とアーティファクトの製作に必要な専用素材を手早く集められる機会をお見逃しなく!

●対象クエスト
・【1日1回】伝説の金属を集めろ!
・【1日1回】古代の結晶を集めろ!

●期間
2020/3/25(水)メンテナンス~4/8(水) 4/15(水)メンテナンスまで【3/31(火)更新】

注意事項

※「限界突破 素材を集めろ!」内一部クエストのクリア条件となる「古代のあかし」は、倒したエネミーに対応したポイントとなります。ドロップアイテムではありません。
※デイリークエストは毎日0:00に再度受諾可能となります。
※専用素材の種類は、今後追加される場合があります。
※その他「限界突破」および「アーティファクト」についての詳細はこちらをご確認ください。
※メンテナンス日程および期間、内容は変更となる場合があります。