お知らせ

2019年03月06日(水)
新コンテンツ「バトルシミュレーター」始動!

新コンテンツ「バトルシミュレーター」始動!

ワールドを超えて友達と遊べる新コンテンツ「バトルシミュレーター」登場!
ストーリー「バトルシミュレーター」とは?「バトルシミュレーター」の特徴

ストーリー

突如として出現した古代遺跡から、超古代文明の残した装置が発見された。 その名も『バトルシミュレーター』。 意識だけを移動させる『ソウルダイバー』を装着することで、完全な別世界を体験できるようだ。 そして、プログラム『PhantomTowerOnline』とは――― 超古代文明の装置が魅せる、別世界をいち早く体験しよう!
▲一覧へ戻る

「バトルシミュレーター」とは?

「バトルシミュレーター」とは、ワールドが違う友達とも一緒に遊べる新機能です。 普段遊んでいるワールドとは別世界へ移動することで、リアルの仲間との協力プレイを実現! 仲間と協力して「チェイン」を繋ぎ、「ボーナスチャンス」の効果を発動させて大ダメージを叩き込め!
バトルシミュレーター ▲この装置が『バトルシミュレーター』だ!
※「バトルシミュレーター」は、「ルシェメル」タブのスペシャルクエストで機能解放クエストをクリアすると利用可能になります。 ※友達と一緒に遊ぶには、近くにいる必要があります。
▲一覧へ戻る

「バトルシミュレーター」の特徴

「バトルシミュレーター」では通常のワールドとは異なる機能がいくつかあります。 さっそく新しい機能をチェックしてみよう! ●バトルボードを確認しよう! ロビーにはクエストボードに代わり、「バトルボード」が設置されています。 バトルボードには、難易度ごとの「カード」が表示されていて、カードをクリアすることでREWARDとしてスコアなどの報酬を獲得することができます。 また、集めたスコアに応じて「スコア報酬」を受け取ることができます。
バトルボード ▲これがバトルボード。バトル情報はここで確認できるぞ。
※戦闘を開始するには、自分を含めた2人以上のプレイヤーがロビーにいる必要があります。 ※報酬は、スコア報酬画面で「報酬受取」ボタンを押すことでギフトへ送られ、バトルシミュレーター終了後に元のワールドで受け取れます。 ●「Weapon-LINK」で友達と武器を共有! 同じロビーのキャラクター同士でLINKし、「LINK武器」として一時的に武器を共有することができる機能です。 所持している武器を1つセットすると、同じロビーにいるキャラクターがその武器を装備できるようになるぞ!
W-Link ▲ロビーに入ったら、「W-Link」ボタンから武器をセットしよう!
※バトルシミュレーター内での装備変更は、元のワールドに戻った際には反映されません。 ●「チェイン」を繋いで「ボーナスチャンス」の効果を発動させよう! 「バトルシミュレーター」での戦闘は、仲間とのチームプレイが重要です! 協力して「チェイン」を繋ぐことで、「バーストストライク効果回数増加」や「武器リロード時間回復」など戦闘に有利な効果を発動する「ボーナスチャンス」が発生! ボーナスチャンスにはアタリの絵柄とハズレの絵柄があり、アタリの絵柄が出た場合には絵柄に応じた効果が得られます。
ボーナスチャンス効果 ▲ボーナスチャンスで発動する効果はランダム!たくさんチェインを繋ごう!
チェインは必殺/覚醒スキルを使用することで1増加し、「チェインチャンス」の時間内に他のキャラクターが必殺/覚醒スキルを使用することで繋げることができます。 なお、以下のいずれかで「チェインブレイク」となり、0に戻ってしまうので注意しよう! ・同じキャラクターが連続して必殺/覚醒スキルを使用する ・「チェインチャンス」時間内に他のキャラクターが必殺/覚醒スキルを使用しない
チェイン ▲ゲージがなくなってしまう前にチェインを繋ごう!
▲一覧へ戻る
※バトルシミュレーターはAndApp版ではご利用いただけません。 ※バトルシミュレーターについては、バトルシミュレーターのロビー内画面左下、ヘルプアイコンからもご確認いただけます。 ※メンテナンス日程および実施期間、内容は変更となる場合があります。