お知らせ

2019年03月26日(火)
更新キャンペーンコラボ
【3/26更新】実装作品が決定!「『ユニゾンリーグ』×『ログレス』コラボ記念 デザインコンテスト」結果発表!

実装作品がついに決定!「『ユニゾンリーグ』×『ログレス』コラボ記念 デザインコンテスト」結果発表!【3/26追加】
君のデザインを実装しよう!「『ユニゾンリーグ』×『ログレス』コラボ記念 デザインコンテスト」
合計30個の魔晶石が貰える!「リツイートキャンペーン」

実装作品がついに決定!「『ユニゾンリーグ』×『ログレス』コラボ記念 デザインコンテスト」結果発表!【3/26追加】

お待たせしました!「『ユニゾンリーグ』×『ログレス』コラボ記念 デザインコンテスト」の最優秀賞作品がついに決定!

厳選なる審査の結果、見事最優秀賞を受賞したのは、さやかん(@niko2miyabi)様の作品です。


▲マンドラとリミミンの寵愛を受けながらの冒険!どんな敵にも負ける気がしません!

両ゲームへの実装決定おめでとうございます!
さやかん(@niko2miyabi)様には、2019/3/26(火)以降、「ユニゾンリーグ」の公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージにて、受賞のお知らせと配送方法についてのご案内をお送りいたします。

ログレス公式Twitterにて最終選考に残った作品も紹介していますので、そちらも是非チェックしてみてくださいね!

君のデザインを実装しよう!「『ユニゾンリーグ』×『ログレス』コラボ記念 デザインコンテスト」

期間中、「ユニゾンリーグ×ログレス」コラボを記念してデザインコンテストを開催します。
アバター(全身)」の装備デザインをTwitter上に投稿すると、君のデザインが2つのゲーム内で実装されるかも!?

最優秀賞を受賞した作品は「ユニゾンリーグ」と「ログレス」それぞれのゲーム内に実装されます!
最優秀賞受賞者には、賞品としてデザインした装備をゲーム内でプレゼント
受賞者以外の方も入手できる予定ですので、君のデザインした装備を着て、みんなで冒険に出かけるチャンス!奮ってご参加ください!

最優秀賞(1名) 賞品一覧

・最優秀賞デザインのアバター(全身)をそれぞれのゲーム内に実装
・それぞれのゲームで実装したものをプレゼント
・「ユニゾンリーグ」で30GEMプレゼント
・「剣と魔法のログレス いにしえの女神」で魔晶石50個プレゼント

開催期間

●作品募集期間
2019/3/4(月)15:00~3/17(日)23:59まで

●結果発表
2019/3/26(火) ※予定

受賞作品は、それぞれの告知・公式Twitterにて発表いたしますので、お楽しみに!

募集内容および参加方法

●参加方法
1.「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の公式Twitterアカウント「@sp_logres」、「ユニゾンリーグ」の公式Twitterアカウント「@Unisonleague_JP」のいずれかをフォロー
2.指定の応募テンプレートに沿って「全身」の装備をデザインした画像を添付し、ハッシュタグ「#ログレス・ユニゾンコラボ_デザコン」を付けてTwitterへ投稿

●作品規定
・「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の公式Twitterアカウント「@sp_logres」、「ユニゾンリーグ」の公式Twitterアカウント「@Unisonleague_JP」のいずれかをフォローしていること。
・「応募テンプレート」の男性用シート、女性用シートいずれかに沿って作成されていること。
・「全身」の装備デザインであること。
・オリジナルデザインであること。
・他人を誹謗中傷する内容でないこと。
・公序良俗に反する内容でないこと。

応募テンプレート

●男性用シート ※印刷用(pdf)はこちら

●女性用シート ※印刷用(pdf)はこちら

※画像を長押し、もしくは右クリック→「名前を付けて画像を保存」よりダウンロードすることができます。

応募規約
・本規約をよくご確認の上、ご同意頂ける場合はご応募ください。なお、本コンテストに応募された時点で同意いただいたものとみなします。
・未成年の方は、応募に際して必ず親権者の同意を得てください。なお、本コンテストに応募された時点で親権者の同意を得ているものとみなします。

1. 本キャンペーン実施概要
「ユニゾンリーグ×剣と魔法のログレス いにしえの女神」コラボを記念して、剣と魔法のログレス いにしえの女神の公式Twitterアカウント(@sp_logres)とユニゾンリーグの公式Twitterアカウント(Unisonleague_JP)(以下「両公式Twitterアカウント」)にてデザインコンテストを開催します。
応募できる部門は、「アバター(全身)」です。
ユニゾンリーグと剣と魔法のログレス いにしえの女神の運営(以下「両運営」)で厳選なる審査を行い、最優秀賞1作品を決めます。
最優秀賞に輝いた作品は実際にそれぞれのゲーム内アイテムとして実装されます。

【応募方法】
1)両公式Twitterアカウントのいずれかをフォロー
2)指定の応募テンプレートに沿って「全身」の装備をデザインした画像を添付し、ハッシュタグ「#ログレス・ユニゾンコラボ_デザコン」を付けてTwitterへ投稿

【応募期間】
2019年3月4日(月)特設サイト公開後 ~ 3月17日(日)23:59まで

2.応募方法に関する事項
・応募にはTwitterアカウントが必要です。
・1つのTwitterアカウントで応募できる回数に制限はございません。
・応募用のテンプレートに作品を描いてください。作品は、カラー・モノクロどちらでも構いません。
・応募する作品は、未発表、未公開、オリジナルの内容に限ります。

3. 応募の制限に関する事項
・以下のいずれかに該当する場合は、コンテストの応募対象にはなりません。
 ┗両公式Twitterアカウントのいずれもフォローしていない場合
 ┗ハッシュタグ「#ログレス・ユニゾンコラボ_デザコン」をつけずにツイートした場合
 ┗ご自身で描いた応募作品をつけずにツイートした場合
 ┗他人の応募作品を引用や盗用してツイートした場合
 ┗Twitterアカウントを非公開にしている場合
 ┗本コンテスト応募後、選考結果の通知までに、両公式Twitterアカウントのフォローを解除した場合
 ┗当該ツイートの削除などにより、応募状況が確認できない場合
 ┗その他、本コンテストの応募要項を満たしていないと当社が判断した場合
・以下のいずれかに該当する場合は、本コンテスト受賞対象外とします。また選考後に以下のいずれかであることが判明した場合は、結果を取り消す場合があります。
 ┗本応募規約の各規定に違反し、またはその恐れがあると当社が判断した場合
 ┗他人のTwitterアカウントを利用して応募した場合
 ┗第三者のユーザー名、Twitterのアカウント情報その他の個人情報等を不正に使用した場合
 ┗第三者に応募作品の利用許諾をしている場合
 ┗公序良俗に反する行為、法令・条例に違反する行為、犯罪的行為に結びつく恐れのある場合
 ┗暴力表現や性表現、反社会的表現など、公序良俗に反するおそれがあると判断した場合
 ┗特定の国家、宗教、人種、民族、団体などを連想させる可能性があり、不適切と判断した場合
 ┗第三者の著作権・商標権・意匠権などの知的財産権、パブリシティ権、肖像権、プライバシー権などの権利を侵害すると判断した場合
 ┗その他、当社または第三者に不利益または損害を与える行為を行うなど、応募者として不適切であると当社が判断した場合
 ┗その他当社が不適切と判断した場合
 ┗Twitter, Inc.が提供するTwitterサービスの利用規約違反に該当すると両運営が判断した場合
・本コンテストに応募中にTwitterのユーザー名(@以下のお名前)を変更されると、受賞対象とならないことがありますので、あらかじめご了承ください。
・受賞の権利は応募者ご本人のみ有効で、譲渡はできません。

4.応募・審査・受賞について
・選考結果に関わらず、両公式Twitterアカウントより、応募作品をリツイートし、公開する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・応募いただいた作品のうち、最優秀賞候補となる作品は、両公式TwitterアカウントよりTwitter上で公開させていただきますので、あらかじめご了承ください。
・受賞された方へのみTwitterのDMにてご連絡いたします。非公開設定のアカウントは、受賞対象となりませんのでご注意ください。
・受賞の権利は応募者ご本人のみ有効で、譲渡はできません。
・最優秀賞で選ばれたゲーム内アイテムの実装時期は未定となります。
・受賞結果の発表は、両ゲーム内と特設サイトと両公式Twitterアカウントで発表します。
・最優秀賞の受賞作品は、両運営の裁量にて選考させていただきます。
・コンテストの応募状況、審査基準および選考結果等に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご了承ください。

5.著作権に関して
・応募者は、応募の時点で、応募作品に関する著作権(著作権法第27条および第28条の権利を含みます)および意匠権を含む一切の知的財産権(以下「本知的財産権」)について、両運営が所属する株式会社エイチーム、株式会社マーベラスおよび株式会社Aiming(以下「各社」)に対し、以下のことを承諾しているものとみなします。
① 本知的財産権が、応募者に帰属または応募者が管理権限を有しており、第三者の権利を侵害していないことを保証すること
② 本知的財産権について、各社がゲーム内実装、ゲーム内アイテムとしてユーザーへ提供すること、SNSでの紹介等を含め、自由に使用すること(応募作品の複製・改変・翻案を含む)を期間の制限なく許諾をすること
③ 本知的財産権について、各社および各社が指定した第三者に対して、著作者人格権を行使しないこと

6.その他注意事項
・インターネット通信料、接続料はお客様の負担となります。通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
・本コンテストにおける応募者および第三者間のトラブルや、お客様が入力された情報の誤り等により生じる損害については、当社は一切の責任を負いかねます。
・本コンテストは早期に終了する場合がございます。
・当掲載事項及び本コンテストに関する全ての内容は、予告なく変更させていただく場合がございます。
・本コンテスト規約は日本法を準拠法とし、名古屋地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所といたします。

※実施期間、内容は変更となる場合があります。

合計30個の魔晶石が貰える!「リツイートキャンペーン」

期間中、対象ツイートが15,000リツイートを達成すると、合計30個の魔晶石が貰える!
さらに今回は『ユニゾンリーグ』で使用できるGEMも手に入ります!
それぞれの公式アカウントより配信される対象ツイートをリツイートして、大量の魔晶石&GEMを手に入れよう!

リツイート数 報酬
2,500RT達成
魔晶石3個 GEM2個
5,000RT達成
魔晶石5個 GEM4個
7,000RT達成
魔晶石10個 GEM7個
10,000RT達成
魔晶石15個 GEM10個
12,000RT達成
魔晶石20個 GEM14個
15,000RT達成
魔晶石30個 GEM20個
ユニゾンリーグ公式Twitterアカウント @Unisonleague_JP
対象ツイート https://twitter.com/Unisonleague_JP/status/1102452361631428609
ログレス公式Twitterアカウント @sp_logres
対象ツイート https://twitter.com/sp_logres/status/1102450670525771776
Twitterキャンペーン参加規約
・本キャンペーンにご参加いただくにあたり、以下のキャンペーン規約を必ずご確認ください。
・本キャンペーンにご参加いただいた時点で、本規約に同意いただいたものとみなします。

1. 本キャンペーン実施概要
本キャンペーンは、ユニゾンリーグの公式Twitterアカウント(@Unisonleague_JP)と剣と魔法のログレス いにしえの女神の公式Twitterアカウント(@sp_logres)(以下「両公式Twitterアカウント」)にて合同でおこなっております。
両公式Twitterアカウントからツイートされる「#ログレス・ユニゾンコラボ_RTキャンペーン」がついた対象ツイートの合計リツイート数に応じて、各ゲーム内の対象ユーザーに報酬としてゲーム内アイテムを付与いたします。
【キャンペーン参加期間】
2019年3月4日(月)特設サイト公開後 ~ 3月13日(水)メンテナンスまで

2.参加方法に関する事項
・キャンペーンのご参加には、Twitterアカウントが必ず必要となります。
・以下に該当する場合は、キャンペーンの対象にはなりません。
1)両公式Twitterアカウントをフォローしていない場合
2)両公式Twitterアカウント以外の引用ツイートをリツイートした場合
3)対象のハッシュタグがついていないツイートをリツイートした場合
4)ツイート内容を引用やコピー&ペーストしてリツイートした場合
5)Twitterの公式リツイート機能以外でリツイートした場合
6)Twitter Inc.の提供するTwitterサービス規約違反に該当するとユニゾンリーグと剣と魔法のログレス いにしえの女神の運営(以下「両運営」)が判断した場合

3.報酬に関する事項
・達成報酬の内容は、キャンペーン終了までの両公式Twitterアカウントからツイートされる「#ログレス・ユニゾンコラボ_RTキャンペーン」がついた対象ツイートの合計リツイート数により決定します。
・達成報酬の配布は、キャンペーン参加期間終了後に随時行います。
・達成報酬を受け取るためには、配布時までに各ゲームアカウントが作成されていることが条件となります。
・本キャンペーンの達成報酬は、予告無く内容仕様が変更になる場合があります。
・キャンペーンの達成状況および達成結果に関するお問い合わせにはお答えできません。
・諸般の事情により報酬の付与が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

4.その他注意事項
・インターネット通信料、接続料はお客様の負担となります。通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねます。
・本キャンペーンについての参加者および第三者間のトラブルや、お客様情報の誤り等により生じる損害については、当社は責任を負いかねます。
・本キャンペーンは早期に終了する場合がございます。
・当掲載事項及び本キャンペーンに関する全ての内容は、予告なく変更させていただく場合がございます。

●集計期間
2019/3/4(月)15:00~3/13(水)メンテナンスまで

●配布予定日
2019/3/13(水)メンテナンス

※本キャンペーンにおけるリツイート数は、各公式アカウントの対象ツイートの合計となります。
※本キャンペーンの報酬は2019/3/13(水)メンテナンスまでに作成されたキャラクターが配布対象となります。
※本キャンペーンの賞品について、GEMは「ユニゾンリーグ」、魔晶石は「剣と魔法のログレス いにしえの女神」内にて付与されます。
※メンテナンス日程および実施期間、内容は変更となる場合があります。