お知らせ

2018年10月17日(水)
新ジョブ「古代機鋼兵」登場!新武器種の情報も要チェック!

新ジョブ「古代機鋼兵」登場!
新武器種「古代機」「魔銃」登場!
制限付き、だからこそ強い!「マジックバレット」登場!

2019/1/16(水)のアップデートにて、ジョブ「古代機鋼兵」がアップグレードしました!
詳細はこちらをご確認ください。

新ジョブ「古代機鋼兵」登場!

ログレス史上最強の魔法火力を持った新ジョブ「古代機鋼兵」がついにその姿を現す。
数々の試練を乗り越え、封印されし古の力を手に入れろ!

ストーリー
「古代機鋼兵」の特徴
「古代機鋼兵」を獲得しよう!
専用素材一覧
「古代遺跡」調査レポート

ストーリー

超古代文明が遺した兵器が発見された。
封印されたその強大な力を手に入れるためには、5つの試練を乗り越えて「」を収集しなければならない。

課せられた試練は非常に困難を極め、長い時間がかかるだろう――
果たしてキミはこの試練を乗り越え「古代機鋼兵」の力を手にすることができるか?!

▲一覧へ戻る

「古代機鋼兵」の特徴

魔法を得意とし、「古代機」を装備すると真の力を発揮します!
また、「古代機」はもちろん、「魔銃」の力を最大限に発揮することが可能です。
試練を乗り越えた者にのみ許された古代の力を駆使し、超強力な魔法攻撃を放て!

●装備可能武器種
・古代機
・魔銃
・天錘

●ジョブアビリティ一部紹介
・「古代機」装備時に、「古代機鋼ゲージ」の使用とビット展開が可能になる
 ⇒ビット展開時に、自身に武器スキル+3回を付与
・オーバークリティカル時のダメージ量/上限が増加
・「古代機」「魔銃」「天錘」のステータスや与えるダメージ/回復量が増加

●キャラアビリティ紹介
・魔攻+200
武器魔攻+5%
単体魔法攻撃スキル威力+5%
・闇属性+10

※「古代機」およびビット、「魔銃」についてはこちらをご確認ください。

▲一覧へ戻る

「古代機鋼兵」を獲得しよう!

専用素材を集め、新装備「バベル」シリーズのアクセサリーを全て英雄化すると、ジョブ「古代機鋼兵」獲得の資格を得ることができます。
専用素材は、転生クエストでは手に入らないものもあるので、注意しよう!
また、古代機鋼兵の力を手に入れると、報酬として古代機鋼兵の力をさらに引き出す新武器「影砕魔銃コルトス」が手に入ります!

※どの属性の「バベル」シリーズアクセサリーを英雄化しても、ジョブを取得することができます。
※「影砕魔銃コルトス」は「定番」タブの「古代機鋼兵ガチャ」からも入手可能です。

【7/24(水)更新】
2019/7/24(水)のアップデートで、低難易度のデイリークエストが追加!
1日1回、各門番の幻影と戦えるソロ専用クエストをクリアして、専用素材を集めよう!
※門番の幻影からのドロップはありません。

▲一覧へ戻る

専用素材一覧

アイコン 入手方法

古代不死鳥の炎
「古代機鋼兵への転生」クエスト内の門番エンシェントフェニックスからドロップする。

古代巨人のたてがみ
「古代機鋼兵への転生」クエスト内の門番エンシェントロギからドロップする。

古代亀の甲羅片
「古代機鋼兵への転生」クエスト内の門番エンシェントトータスからドロップする。

メイデの羽
「古代機鋼兵への転生」クエスト内の門番???からドロップする。

古代の秘薬
「古代機鋼兵への転生 デイリークエスト」で手に入れることができる。
また、「古代機鋼兵への転生」クエスト内の門番???からも極稀に手に入れることができる。

古代の金属片
時限イベント「宝石の守護神」で手に入れることができる。

スーパーマンドラ像
特定の武器(至高レアリティ以上)を売却することなどで手に入れることができる。
※レアリティによって、獲得できる個数に違いがあります。

これらの素材を使って、「バベル」シリーズのアクセサリーを英雄化するために必要な3つのレアランクアップ素材を加工場で製作しよう!

▲一覧へ戻る

「古代遺跡」調査レポート

キャラクターたちに話かけることで遺跡や素材についてのヒントをはじめ、様々な情報が貰えるぞ!
キャラクターを見つけたらどんどん話しかけてみよう!

「加工場」での製作個数には制限があります
※「加工場」で使用する素材は、対象アイテムの製作に使用することで消費されます。
※その他注意事項は、「加工場」内の「注意事項を読む」からご確認ください。
※「古代機鋼兵への転生 加工場」は「メニュー」>「合成」>「加工場」からも確認することができます。
※デイリークエストは毎日0:00に再度受諾可能となります。
※デイリークエスト受諾中に0:00を跨いだ際は、その回は翌日の受諾分としてカウントされます。
※実施期間および内容は変更となる場合があります。

▲一覧へ戻る


新武器種「古代機」「魔銃」登場!

新ジョブ「古代機鋼兵」実装に伴い、新武器種「古代機」と「魔銃」が追加されました。
気になる新武器種の特性をチェックしよう!

※内容や性能は、事前の告知なく変更となる場合があります。

「古代機」とは

複数のジョブで装備可能、かつ、非常に強力な武器種です。
「古代機鋼兵」で装備すると、真の力「覚醒スキル」が使用可能になります。
また、古代機の必殺スキルを使用することによって、「古代機鋼兵」の能力がより強化されます。

●「覚醒スキル」について
古代機・魔銃・天錘の専用/必殺スキルを使用すると「古代機鋼ゲージ」を貯めることができます。
ゲージを使用するとビットを1つ展開し、さらに一定時間の間、古代機鋼兵の能力が強化されます。
ビットを貯めることにより、強力な攻撃スキルや補助スキルの使用が可能になります。
また、同じ戦闘に参加している古代機を装備した古代機鋼兵と共有できるので、協力して貯めることも可能です!

古代機鋼ゲージを貯めよう!
▲貯まったビットの数は、画面左上のアイコンで確認できるぞ!
▲ビットを消費して「覚醒スキル」を放て!

●装備可能ジョブ
・古代機鋼兵
・ナイトヴァルキリー
・ロード

※武器種「古代機」は、メイン装備枠に1つしか装備することができません。補助枠の装備可能数に制限はありません。
※「覚醒スキル」はスキル合成によってスキルレベルを上げることができません。
※武器種「古代機」は伝説/英雄化することができません。

「魔銃」とは

高いダメージリミットを誇る魔法攻撃を繰り出すことができる魔神器です。
また、マジックストライク発動により、さらに高いダメージを与えることが可能となります!※1
特殊なスキルを持つマジックバレット(MB)も存在し、必殺スキルの使用回数に上限があるものの、「古代機鋼兵」で装備するとさらに高い能力を発揮します。※2

※1・・・マジックストライクとは、ダメージ量に比例した魔法追撃が発生する効果のことです。
※2・・・マジックバレット(MB)の詳細はこちらをご確認ください。

●装備可能ジョブ
・古代機鋼兵
・魔導剣士
・ネクロマンサー
・ウォーロック

制限付き、だからこそ強い!「マジックバレット」登場!

2018/10/17(水)のアップデートで、新システム「マジックバレット」搭載の武器、通称「MB武器が登場!
ここでは「マジックバレット」の特徴をご紹介します。

「マジックバレット」の特徴

シックスセンスのように戦闘中の必殺スキル使用回数に制限があり、その使用回数は「2回」や「5回」など、武器によって異なります
また、MB武器をメイン装備枠に装備すると、特殊スキル「EXスキル」が発動するのも大きな特徴です。


▲MB武器は武器アイコンに「MB」のマークがつくぞ。EXスキルの詳細は「スキル詳細」ボタンから確認しよう!

▲MB武器は戦闘中のアイコン表示も特殊!アイコン右下で残り使用回数を確認しよう。

今回のアップデートでは新武器種「魔銃」のMB武器である「魔銃ヴァンチェスター-Ⅱ-」と「魔銃ヴァンチェスター-Ⅴ-」が登場。
今後さまざまなMB武器が登場するかも……?!

※「EXスキル」はスキル合成によってスキルレベルを上げることができません。
※MB武器の必殺スキルはリロード回復やリロード短縮による効果を受けません。
※MB武器は伝説/英雄化することができません。
※新武器種「魔銃」についてはこちらをご確認ください。
※「魔銃ヴァンチェスター-Ⅱ-」「魔銃ヴァンチェスター-Ⅴ-」についてはこちらをご確認ください。