お知らせ

2018年03月14日(水)
更新
【9/19更新】「クランスキル」正式実装!

2018/3/14(水)実施のメンテナンスにて、「クラン」機能の大幅アップデートを実施しました。 ●「クランスキル」とは?ポイントを貯めて「クランスキル」を発動しよう!「クランスキル」を次のシーズンに引き継ごう!【9/19(水)更新】

「クランスキル」とは?

「クランミッション」で手に入る「ミッションP」を消費して、一定の時間様々な効果を得ることができる機能です。 クランレベルを上げることでスキルレベルが上昇して効果量がアップする他、クランレベルがMAXになると次のクラントライアルシーズンで「クランスキル」をさらにお得に利用できるようになります! クランメンバー皆で「クランミッション」をこなし、クランを育てましょう!

チュートリアルクエストを要チェック!

本アップデートに伴い、「クランクエスト」タブにてチュートリアルクエストを配信します。 ルルハから「クランスキル」についての説明を聞いてみよう!

ポイントを貯めて「クランスキル」を発動しよう!

「クランミッション」で手に入る「ミッションP」を消費することで、一定の時間、任意の「クランスキル」を発動することができます。 「クランスキル」発動中は画面に「クランスキル」ボタンが表示され、ボタンを押すことで発動中のスキル内容や効果時間を確認することができます。
▲「詳細」ボタンを押して表示される画面からスキルを発動することができるぞ!

「スキル発動権限」について

基本的に、「クランスキル」はクランマスターしか発動することができません。 ただし、クランマスターは他のメンバーに「スキル発動権限」を付与することができ、発動権限が付与されたメンバーは「クランスキル」を発動することができるようになります。
▲「スキル発動権限」で権限の付与ができるのはクランマスターだけ!

「クランミッション」で手に入るポイントについて

「クランミッション」がアップデートされ、クランミッションが「毎日」「週間」「高難易度」の3つのタブに表示されるようになりました。 様々なミッションをこなしてポイントを貯め、どんどんクランを育てましょう!
クランEXP クランレベルを上げるために必要なポイントです。 クランレベルが一定に達すると「クランスキル」のレベルが上がり、MAXになると任意の「クランスキル」を次のクラントライアルシーズンに引き継ぐことができますミッションP 「クランスキル」発動に必要なポイントです。 スキルによってポイント消費量が異なりますので、よく確認した上で発動するようにしましょう。 ※ミッションPは、「クラントライアル」のシーズンが切り替わる時にリセットされます。【5/8(火)更新】

「クランスキル」を次のシーズンに引き継ごう!【9/19(水)更新】

クランレベルとクランスキルレベルは、「クラントライアル」のシーズンが切り替わる時にリセットされます。 ただし、特定の条件を満たした上で「引き継ぎ設定」を行うと、任意の「クランスキル」を最大レベルのまま次のクラントライアルシーズンへ引き継ぐことができる権利が獲得できます! また、次回以降のシーズンでもクランレベルをMAXにする度に、スキルを引き継ぐことのできる権利が+1されます。 ※引き継ぎ可能回数の上限は、クランスキル画面に表示されているクランスキルと同数です。【9/19(水)追記】 シーズンを跨いで長く遊ぶほど引き継ぎできるスキルの数が増えますので、挑戦してみましょう! ●スキルレベルを引き継ぐ権利を獲得するには ・クランレベルがMAXであること ・「引き継ぎ設定」が行われていること ※クランレベルをMAXにする度に、クランスキルを引き継ぐことができる権利が+1されます。
▲引き継ぎできるスキルの数は「引き継ぎ設定」画面で確認。クランレベルがMAXになったら、忘れずに設定しよう!

「クランスキル」引き継ぎ時の注意

「引き継ぎ設定」は「スキル発動権限」が付与されたメンバーのみ設定することができます。 また、引き継ぎ権利を持っている状態で「引き継ぎ設定」が行われていない場合、「クランスキル」の先頭から順番に、自動で「引き継ぎ設定」が適応されます
※「クランスキル」を発動すると、効果時間が終了するまで同じスキルを再発動することはできません。また、「クランスキル」の発動は取り消すことができません。 ※「クランスキル」は「VS装備」を使用する戦闘では効果を発揮しません。 ※「クランスキル」の効果内容等は事前の告知なく変更となる場合があります。