お知らせ

2017年04月12日(水)
新機能「クランボード」実装!

アプリの最新バージョン(ver.3.3.1)公開に伴い、新機能「クランボード」が実装されました!

「クランボード」とは

クランメンバーのみ閲覧・記入することができるメッセージボードです。
投稿されたメッセージにはスレッド形式でコメントを書き込むことができます。

「メッセージ」機能

1日に、マスター・エースは5件、一般メンバーは3件までメッセージを投稿することができる機能です。
メッセージは50件まで保持することができ、保持しているメッセージが50件を超える場合、更新日時が古いメッセージから削除されます。
更新日時はコメントが書き込まれることで更新され、30日間更新が無いメッセージも削除されます。

※投稿されたメッセージは、投稿者本人の他、マスター・エースのみ削除することができます。
※一度削除されたメッセージを復旧させることはできません。

●「ピン留め」機能
任意のメッセージ1件を、クラン画面のトップページとクランボード画面の最上部に固定表示させることができる機能です。(マスター・エースのみ)
なお、ピン留めしたメッセージが無い場合は、更新日時が最新のメッセージがクラン画面のトップページに表示されます。

※ピン留めしているメッセージは削除されません。
※ピン留めを解除したメッセージの最新更新日時が30日以上前の場合、ピン留め解除から1日経過でメッセージが削除されます。

●「いいね」機能
メッセージに対して「いいね」のリアクションを行うことができる機能です。
リアクションしたメンバーは「いいね」ボタンの右側に表示される数字を押すことで確認することができます。

「コメント」機能

メンバーが投稿したメッセージに対してコメントを書き込むことができる機能です。
コメントは1つのメッセージに対して100件まで保持することができ、保持しているコメントが100件を超える場合、更新日時が古いコメントから削除されます。
メッセージが削除された場合、コメントも同時に削除されます。

※投稿されたコメントは、投稿者本人の他、マスター・エースのみ削除することができます。
※一度削除されたコメントを復旧させることはできません。