お知らせ

2016年02月25日(木)
先行体験「王国軍事演習」ルール説明(3/9更新)

参加について

参加条件

下記の条件を達成していることが参加条件となります。
・「シナリオ4章」クリア
・「王国軍事演習に備えろ!」クリア

参加方法

クエストボードからクエストを受諾することで参加できます。

クリア条件

3回の戦闘に勝利し、専用のNPCに話しかけることでクエストを達成することができます。
制限時間内であれば、何度でも戦闘を行うことができます。

失敗条件

制限時間を過ぎると、クエスト失敗となります。
また、制限時間内の敗北数が3回に達した場合も、同様にクエスト失敗となります。
失敗した場合でも獲得できるバトルポイントにペナルティはありません。

戦闘について

戦闘準備

プレイヤー同士が接触すると戦闘画面に移行します。
接触から戦闘開始までには、操作不可能の待機時間がありますので、その間にチームの味方を集めましょう。
1つの戦闘に最大3人ずつ参戦することが可能です。

戦闘方法

操作方法は、エネミーとの戦闘と変更はありません。
各プレイヤーは戦闘ごとに自動で2回復活します。
相手を倒す順番も重要になりますので、十分に戦略を練りましょう。

戦闘終了

戦闘が終了する条件は以下の2点となります。
・どちらかのチームのプレイヤーが全滅
・戦闘の制限時間が経過し、時間切れ
時間切れとなった場合は引き分けとなります。
戦闘から逃げることはできません。

専用ルールについて

バトルポイント

戦闘に参加することでバトルポイントを獲得できます。
戦闘に連続で勝利することで獲得できるバトルポイント量が上昇します。
バトルポイント獲得量のランキングも公開されます。

ボーナスクエスト

12:30 21:30からボーナスクエストを受諾できるようになります。【3/9更新】
ボーナスクエストでは通常の2倍のバトルポイントが獲得できます。
ただし、入場するにはPoroを支払う必要があります。

装備

装備できるアイテムは武器のみとなります。
武器は全てレベル1になりますが、スキルレベルや進化度に応じたオプション効果は引き継ぐことができます。
防具、アクセサリー、補助装備、シックスセンスは装備することができません。

武器コスト

それぞれの武器にコストが決められています。
上限コストは10で統一されており、上限コスト内で装備編成を行いましょう。
※ゲーム内の状況を見つつ武器コストは今後も調整を行う予定です。
 著しくバランスを崩す状況では事前の告知なく調整を行わせていただく場合もございますことあらかじめご了承ください。

ジョブアビリティ

それぞれのジョブに専用のアビリティが追加されます。
また既存のキャラアビリティ、ジョブアビリティも反映されます。
各ジョブの育成が重要になります。

プレイヤー属性

それぞれのプレイヤーに属性が付与されます。
付与される属性はステータスで一番高い属性値が適用されます。
一番高い属性値が2種類以上ある場合、装備武器の左側にあるものから優先で適用されます。

報酬について

累積バトルポイント報酬

期間中、バトルポイントは累積されます。
一定数のバトルポイントを獲得するごとに、報酬クエストを受諾することができます。

ランキング報酬

ワールドの壁を越えて全キャラクターの中から
所持バトルポイントの順位に応じて豪華報酬をプレゼントいたします。
※3/8(火)メンテナンス開始 21:59時点での順位に応じて報酬を配布します。
※2/26(木)より実施しておりましたランキング報酬は、3/8(火)21:59時点にて集計を終了いたしました。【3/9更新】

※ゲーム内の状況を見つつ武器コストは今後も調整を行う予定です。
 著しくバランスを崩す状況では事前の告知なく調整を行わせていただく場合もございますことあらかじめご了承ください。
※先行体験「王国軍事演習」の報酬はこちらをご確認ください。