お知らせ

2016年07月12日(火)
ルシェメル大陸 機能紹介

ルシェメル大陸では、下記の機能・ルールが適用されます。

ルシェメル大陸

シナリオ新章 スペシャルクエスト「新大陸 序章」をクリアすることで行くことができます。

天候

ルシェメル大陸は常に「死の瘴気」に覆われており、その他様々な「天候」がハンターに異なる影響を及ぼします。
※天候の周期はゲーム内にてご確認いただけます。
「メニュー」>「ニュース」>「ルシェメル天気予報」

死の瘴気

ハンターを一番苦しめるであろう天候の一種。

アイコン 詳細
死の瘴気
死の瘴気
一部のスキル効果が著しく低下し、自身や味方への補助効果が発揮されにくくなります。

その他の天候

ハンターの敵にも味方にもなり得る天候の一種。

アイコン 詳細
雨

敵・味方関係なく水属性スキルの威力がアップします。EPにも変化があります。
灼熱
灼熱
敵・味方関係なく火属性スキルの威力がアップします。EPにも変化があります。
強風
強風
敵・味方関係なく風属性スキルの威力がアップします。EPにも変化があります。
砂塵
砂塵
敵・味方関係なく土属性スキルの威力がアップします。EPにも変化があります。
聖なる光
聖なる光
敵・味方関係なく光属性スキルの威力がアップします。EPにも変化があります。
漆黒の闇
漆黒の闇
敵・味方関係なく闇属性スキルの威力がアップします。EPにも変化があります。

アクティブモンスター

近づいたプレイヤーを追いかけてくるエネミーが出現します。アクティブモンスターは目のマークが表示されており、一定の距離を逃げ切ることで元の位置に戻ります。

滞在時間

ルシェメル大陸には滞在時間が存在し、一定の条件で滞在時間が減少していくため、周囲と協力して戦う必要があります。

滞在時間の減少の条件

下記の状態時に3分減少します。
・戦闘中にHPが0になる(HPが0になる度)
・戦闘から逃げる

殺カウント

エネミーがプレイヤーを戦闘不能にした回数が表示されます。エネミーの上に表示されている数が多いほど危険なモンスターとなります。

状態異常

一部のエネミーが使用するスキルで、キャラクターに様々な影響を与えます。

封印

封印状態の武器は、専用・必殺スキル共に使用することができなくなります。
封印

毒状態の武器は、専用・必殺スキルを使用すると、HIT数に応じてキャラクターがダメージを負います。
毒

呪い

呪い状態の武器は、攻撃・回復のスキルが確率で「失敗」し、通常の効果を発揮できない場合があります。
「失敗」が発生する確率は、武器の使用回数、及びスキル段数に応じて上昇します。

●スキルが「失敗」した場合
 ▼攻撃スキルのダメージが「10」になります。
 ▼回復スキルの回復量が「10」になります。

なお、呪いを受けた武器がアクティブな状態のキャラクターは、回復・蘇生スキルの効果を受けることができません。

呪い

一部の武器は状態異常にならない特性を持っており、武器アイコンを長押しした詳細画面の「状態異常耐性」項目で確認する事ができます。
状態異常耐性武器はこちらをご確認ください。

※大幅なアップデートにより、想定しない挙動や不具合を確認した場合は、バランス調整を行わせていただく場合があります。