お知らせ

2015年09月17日(木)
極めし者の力「シックスセンス」登場のお知らせ

「シックスセンス」とは

特定の条件を満たすことで戦闘時に6つ目の武器を使用することが出来る力です。
10

「シックスセンス」の装備方法

シックスセンスを取得しよう!

スペシャルクエスト「シックスセンスって何?」をクリアするとシックスセンスが解放されます。

クエスト 受諾条件
シックスセンスって何? シナリオクエスト8章「武器の心得③」クリア
総合能力3万以上

「記憶のメダル」を手に入れよう!

シックスセンスを使用するには、「記憶のメダル」が必要となります。メダルは特定のエネミーからのドロップやクエスト報酬として入手することができます。

装備しよう!

●装備画面に表示されているシックスセンスをタッチ
3

●表示された「シックスセンス選択」画面から装備したいシリーズを選択

●装備したいシックスセンスを選択

●シックスセンスの装備が完了
4

スキルの使用方法

該当の「記憶のメダル」を10枚以上所持した状態で、特定の条件を満たすことで戦闘中にシックスセンスの持つ必殺スキルが使用できます。※専用スキルは使用できません。

スキルの使用条件

シックスセンスの必殺スキルは、主武器(一番左に装備している武器)と同じ属性・同じかそれ以上のレアリティの武器をその他4つの武器枠に1本以上装備している場合に使用可能となります。

7

必殺スキルの使用回数

シックスセンスの必殺スキルは1度の戦闘中に使用できる回数に制限があります。主武器と同じ属性・同じかそれ以上のレアリティの武器を他4つの武器枠に何本装備しているかで使用回数が変化します。

主武器と条件が一致している武器の数 スキル使用回数
0本 0回
1本 1回使用可能
2本 2回使用可能
3本 3回使用可能
4本 4回使用可能

9_1
例:主武器と同じ属性・レアリティの武器を2本装備しているため、シックスセンスの必殺スキルが2回使用可能。

シックスセンスの属性とレアリティ

シックスセンスの属性とレアリティは主武器(一番左側に装備している武器)と同じものになります。シックスセンスのレアリティが変わることで必殺スキルの内容も変化します。

メダルの所持枚数によるシックスセンスの成長

所持している「記憶のメダル」の枚数に応じてシックスセンス毎に様々な恩恵を受けることができます。※詳細はシックスセンス選択画面でメダルをタップすることで確認できます。

注意事項

※シックスセンスの内容は今後のバランス調整により、変更の可能性がございます。
※シックスセンスに関するQ&Aはこちらをご確認ください。