お知らせ

2016年01月06日(水)
【1/6更新】ログレス国勢調査

ハンター男女比

男性のハンターの方が多いわね。
意外ですよね、てっきり女性ハンターの方が多いのかと思っていました…
(何にがっかりしてるんだか…)まぁ確かに、オンラインRPGの中では珍しい結果だと思うわ。
でも、『中の人』が同じ性別かはわからないですよね。
ジョー。『中の人』とか言っちゃダメよ。(にっこり)

ハンターの多い時間帯

お昼は12時、夜は20時が多いですね。
12時だとお昼ごはんを食べながら、20時だと晩ごはんの後の時間ね
まさに『ご飯のお供にはログレス!』という感じですね。
ざ、斬新なキャッチコピーだけど、多分『属性の試練』の時間が関係していると思うわ。
……なんかハズカシイ間違え方しちゃいました…

チャットで発言の多い単語

1位の『れ』って何なのかしら?
戦闘中に『レアモンを見つけました』と文章を打つのはスマホだと大変ですから、みんな『れ』と省略しているんです。
これはスマホゲームのログレス特有の結果ね!
そして、2位/3位は『お邪魔します』『ありがとう』なんですね。
礼儀正しいハンターが育っててうれしいわ。

クリア割合が低いクエスト

あの、1位が1%を超えていないんですが…
そのクエストは、本来8人で倒す「ブラッディリリー」を1人で倒すクエストなのよ。
つまり達成した0.3%のハンターさんは8人分の強さなんですね!
それも『超強力なハンター8人分』よ!
まさに最強クラスですね!

まとめ【12/17更新】

今回はここまでよ。
普段は見られない、面白い情報ばっかりでしたね!
国勢調査の後編は12/22(火)1/6(水)に更新予定よ。
次はどんな調査結果が見られるかな?
次回をお楽しみに!

人気見た目装備シリーズ

身だしなみもハンターが意識すべきポイントよ。
ノービスシリーズが人気なんですね。
入手が難しくない事と、他の服と合わせやすい事が人気のポイントね。
たしかに、頭だけでも、上下だけでもオシャレですからね。
ところでこのトレンド装備というのは…?

人気ジョブランキング

攻撃職の人気が高いわね。
装備できる武器に派手で強力な技が多いから俺も大好きです!
中でもファイターが人気なのは、最初からもっているジョブだから使いやすいというのもあるかもね。
初期ジョブだからといって、あなどれませんね。
守りに特化した新ジョブ「ガーディアン」の人気は、これからどうなるか気になるところね。

総合能力分布

総合能力は15万超えてからの、20万までの道のりが大変なんですよねー。

そんな中、総合能力30万を超えているハンターも結構居るのね。
僕ももっと強くならないといけないなぁ。
装備の強化だけでなく、補助装備枠やキャラアビリティを解放する事ね。
みんなの総合能力は、どの辺りかな?

戦闘不能数

1時間あたり約56,279回、1分だと約938回、1秒当たり 約16回……数字で見ると予想以上にぞっとするわね。
いま話している間に、何人のハンターが…
20秒ぐらいだから、320人ぐらいね…
れ、冷静に計算しないでください!

まとめ

なかなか興味深い結果がそろったわね。
はい!今回も面白い調査結果が盛りだくさんでしたね。
さて、ログレス国勢調査の報告はここまで!
みんな、見てくれてありがとうな!
これからも、『剣と魔法のログレス いにしえの女神』をよろしく!

ログレス国勢調査-前編-はコチラ